name
category: 学んだこと
March 30, 2006

専門家の力

最近、ますます多くの有能な方と出会える機会が多くなってきた。
本当に魅力的な人たちばかりだ。

自分自身は今までビジネスモデルを考え、ニーズを探り、修正し、、、と自分のビジネスのことばかり考えていた。
しかし実際にアイデアを形にし、ビジネスモデルを組み立てていくには、人に力を貸してもらい、お互いの信頼関係を築いていくことの方がビジネスを前進させ、実現性を増すために大切だということを強く感じる。

私の使命は今までお世話になった方や期待してくれている多くの人のために期待を裏切らないよう本気で取り組み、期待以上の結果を残すことだ。
そのために、人の力を借りること、資金を調達すること、リスクを負うこと、など、全てが手段として用意されているだけで、如何にこの事業を組み立て、指揮していくかが問われているのだと思う。

東京に行って気づいたことがある。
今までないものだと思っていた資源が世の中には山ほどあり、また、それらは全て自由に使ってもらうために存在しているのではないかということだ。
もちろん、こちらも自由に使ってもらうための資源の一つになるわけだが。

今日も本当に有能な会社と人に会えた。
彼らは、私が一生かけても手に入れられないものを持っている。
私はそれをたった2時間弱で手に入れることができた。

こういう世界が見えてくると無限の可能性を感じる。
本当に今、事業が楽しい。



comment(2)

永井 社長殿
 本日もお疲れ様でした。最上の形で現在までご協力でき、私自身も嬉しく思っています。然しながら、目標は世界を目指すのだと言うことであれば、現在はやっと門を開けたところだと感じます。
 今後、経済的や開発、特許、人材、パートナー、戦略と考えただけで、山済みです。私は、私の特徴を生かし精一杯ご協力したいと思っております。それが、自身の自信につながります。一つ一つの成功、積み重ねが今は大事です。今後とも、宜しくお願いいたします。ベストマッツチングを目指して。青木

青木さん、本当にいろいろありがとうございます。
青木さんも含め、皆さんの力でやっとここまで来れたという感じです。
期待を裏切らないよう、努力し続けますので、これからもよろしくお願いします!

comment