name
category: 夢への一歩
January 16, 2006

誰と組むか

なんだかちょっとしたアイデアから凄いものができてしまいそうだ。
価値の高い製品を作る。より完成度の高い製品にしていきたい。
やり方によっては、かなり大きなビジネスになることは間違いないだろう。

しかし、この『やり方』がもっとも重要で難しい。
製品作りははっきり言ってきりがない。ニーズがある限り永遠に追求しなければならない。
今もっとも重要なことは“誰と組むか”
金銭的資源、人的資源に乏しい現状にあってはそれを補えるパートナーを探す必要がある。
また、社内の人間として一緒に戦って行けるメンバーを探す必要がある。

本当に信頼できるパートナー探しが今月の課題かな。
かといって、のんびりしてはいられない。
さて、一つ試してみるか。。。


追伸
SNS mixiで宇都宮ベンチャーズクラブのコミュニティ立ち上げました。
参加に興味ある方は今度の交流サロンでお会いしましょう。



comment(2)

誰とくむかは大切。
私たちベンチャーはひとりでは大成できないから。
何をやるか楽しみにしています。

誰とくむかは大切
私たちベンチャーはひとりでは何もできないから
何をやるのか楽しみにしています

comment