name
category: 夢への一歩
November 21, 2005

法人登記後の意識変化

業務に追われたまま法人登記が完了し、何か今までと違う、強い危機感と妙なプレッシャーに焦りを感じるときが多くなった。

現在2人の方から出資を受けて会社を設立しているが、その資金が100%自分の出資によるものではないため、資金が減ることに対して今まで以上に恐怖感を感じる。

また、法人化したことで、今まででは取引できなかった企業に対しても提案できるようになるため、燃えてくる反面、今まで以上に中途半端なサービスはしてはならないという覚悟によるプレッシャーも感じるようになった。

一方で長期的な視点で自分の会社を見たときにどう成長しているのかをビジョンとして描いた時、そのギャップを埋める課題や手段、要素があまりに多く、すぐに決断し、段取りをつけ、行動していかなければ事業そのものが潰されてしまうことが目に見えてしまう。

そして、すでに軌道修正しなければならない時期を迎えている。
どこを強みとして伸ばしていくか。そこを間違えると夢には近づけないどころか、後悔だけが残るようになってしまう。

本当に、今日、この時間が自分と自分の会社の一生を変えてしまう重要な時期だろう。
今も心臓をどきどきさせながら、決断をしようとしている。

あと1時間、課題をリストアップしながら計画、実行に移す決意を固めよう。



comment