name
category: 夢への一歩
October 13, 2005

マネジメント

仕事が増えてくるにつれ、マネジメントの課題が浮き彫りになってきた。
今まではどちらかというと、事業全体の組み立てとしてマネジメントを行っていたが、今は現場や組織のマネジメントが急務となっている。
「少し遅かったか。」と反省しつつも自分自身のOJT(On the Job Training)で能力を磨くチャンスだと感じている。
作業に追われながら次の仕組みをつくっていく。
なかなか至難の業だと感じるが以前の反省を活かし、作業に没頭することなくマネジメントに力を注ぎ、この局面を仕組みづくりとして乗り越える必要がある。

以前の反省というのは、目先の仕事に意識を奪われ、ただただ自分の仕事をこなす毎日を送ったことだ。
この結果得たものは、その時の収入と反省だけだったように思う。

今度はこの局面を利用して一つの仕組みを残そうと思っている。
そのためには何をしなければならないか。
今までと意識の持ち方が違うこともあり、とるべき行動も初めてのことばかりだ。

きっと失敗もあるだろう。
なるべく先人の知恵を活かして回避していかなければ。


お世話になっている皆様。
更にお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。



comment