name
category: 夢への一歩
September 30, 2005

新サービス開始!

ついに、新サービスがスタートしました!
(ベータ版でのリリースですが。)

あなたが書いた記事を複数のポータルサイトへ一斉に配信するサービスです。
サービス利用料も無料です。

知らない人も多いと思いますが、ブログを利用している人は記事を投稿するたび、あちこちのポータルサイトに自動的に情報を掲載することができるのです。

ブログの管理画面を調べてみてください。「Ping送信先」とか、「更新通知先」とか書いてある箇所があると思います。実は、ここに希望する更新通知先のPing送信先URLを入力するとそのサイトに毎回掲載させることができるのです。
ここで各種のブログ別設定方法を案内しているのでご参考ください。

要するにアクセスアップするための便利機能です。


そして今回提供するサービスは、この便利機能を使って、沢山のポータルサイト(Pingサイト)へ一斉に配信することができるサービスです。

便利機能が、かけ算的にアップします。

「ブログ」というと、簡単に更新できる日記のようなホームページ。というイメージが強いようですが、実は本当に価値のあるところは、情報の伝達性に価値があると思っています。

簡単に言えば、従来のホームページと違って、あなたが発信する情報を欲しい人に届け易い機能がついているわけです。
(だから、企業に対してもホームページをビジネスブログで作ることをお勧めしているのですが。)


今回のサービスもブログの良さを発揮する価値あるサービスの一つです。
ぜひ、ブログを活用している方は利用してみてください。
また、感想などもお待ちしております。

こちら→ Ping一斉配信サービス「PinGoo!」



comment(3)

これは素晴らしい情報だ!

「入手する情報量は発信する情報量に正比例する」の法則によ

れば、これから面白くなりそうだ!

これは素晴らしい情報だ!

「入手する情報量は発信する情報量に正比例する」の法則によ

れば、これから面白くなりそうだ!

コメントありがとうございます。
結構、好評で利用いただいているようです。
今後もいろいろと提案していきますのでお楽しみに。

comment