name
category: 夢への一歩
September 6, 2005

専門家の力

事業を続け、欲しいものを無意識にでも求めていると、不思議にその欲しいものが得られることが多い。

これは事業に限った話ではないけれど、求める力のすごさを改めて感じている。

私は無いものだらけだけど、気がつくと私が持っていないものを持っている人が近くに沢山いる。

先日はコンサルタントの先生に相談し、相談しなければ必ず起こっていただろう問題もあっさり見抜かれ指摘してくれる。迷っていれば迷いを振り払ってくれる。経験からでしか得られない偉大なノウハウを持って私を指導してくれる。

昨日はブランディング専門に行っているコンサルタントの方とビジネス上の指導を受けた。
さすがに専門としているだけあって頼れる存在だ。

開発にしても、サーバー管理にしてもそれぞれにプロフェッショナルな人がいて助けてくれる。

実はそれらの人は最近会ったばかりの人ばかりではない。
今まで、それに気がつかなかった。

もっと良い関係を積極的に築き、事業に活かすようにしよう。



comment