name
category: 夢への一歩
August 13, 2005

ランドマークタワー

昨日は、川崎でシステム開発の打合せ。
その後、横浜ランドマークタワーで情報交換&事業提携の打合せをした。

どちらも中身のある有意義な打合せができた。
システム開発においては、今後楽しみな展開になりそうだ。
今まで、頭の中で企画していたものが、ようやく形になっていきそうで、少しづつ芽を出していきそうな予感がする。
様々なところから、体制が整い始め、予断を許さない状況が続きいている。
この時期にどう行動を起こしていくかが、このチャンスを活かす重要なポイントだ。

横浜での打合せは常にお互いがwinwinの関係を作れる人なので、包み隠さず情報交換もでき、今後の発展にも有意義な打合せとなった。
話の中で、「永井さん、東京来たほうがいいよ。」という言葉に少し心が揺らいだ。

正直言って、「宇都宮でしかできないこと」、「東京でしかできないこと」の2つの選択肢があり、早い時代の流れの中で、どのようにステップを踏んでいくべきかを決める時期が来たと感じている。

ユニオン通りを離れる時も、その名残惜しさから決断が鈍ったことを思い出す。
今では、結果的にベストな選択だと思っている。

要するに自分が一番重要と思うものは何か。
そのために起こす行動は何か。

2番目に重要なことに焦点をあてると迷うだけだ。
心を鬼にして事実だけをみて決断するようにしよう。

そう思うと、小泉さんは本当にすごい人だと思う。痛みを分かった上で「あるべき姿」をもとに決断を下す。
日本にとって「あるべき姿」が小泉さんにとっての最重要事項であり、そのための行動だということが明確にされている。


自分が将来イメージしているビジョンは何なのか。
そのために今、どのように行動を起こせばよいのか。


帰り際にランドマークタワーを後にして、日本のトップレベルでビジネスがしたいと強く思った。



comment(1)

コメントのてすとです。

comment