name
category: 夢への一歩
August 31, 2005

資源の集中

今日感じたこと。
資源をもっともっと集中させなければならない。
少ない資源を集中させるためには、削らなければならない部分が見えてくる。
一方で、資源を確保しなければならないと言う必要性を強く感じる。

今ある発想の延長では、どれも成し得ないという危険性を感じている。

また一つ決断に迫られている。
判断基準は純粋に目標に到達させるための選択肢を選ぶこと。
その時には築いたものを一度捨てる必要も出てくる。


もう一つの決断
法人化に関する決断。
今日、大筋で考えがまとまった。決まったら早く進めたくなってきた。


毎日毎日、よく考えることがあるもんだと不思議に思う。



comment(2)

本当にそうですね。我が家でも過っては必要だった物が今ではすっかり邪魔者になってる物、結構あって思いっきり処分しました。すっきり風通しが良くなったと思ってるとまた一つひとつと増えてきます。一つ受け入れると片方ではひとつ始末するを心がけてるところです。頭の情報は入ってくるのがずっと減って、自然に始末してる事ばかりが多くなってます。

ぐうたらママさん。コメントありがとうございました。
私も今日、いろんなものを処分しました。
紙切れ一枚でも不要なものが積もってくると、頭の中も雑音だらけになります。
一つ受け入れて一つ始末する...私も心がけたいと思います。

comment