name
category: プロフィール
October 3, 2004

プロフィール

こんにちは。

株式会社ぶらんこの代表をしております。

自分の人生を賭けてどこまで世の中のために役立てることができるか、という挑戦のもと大学卒業と同時に起業しました。

右も左も分からないまま多くの人に支えられ、今日まで事業を続けることができました。

現在は、インターネットサービスを通して社会にどれだけ貢献できるか挑戦しています。

ブログではそんな挑戦に向けた日々の出来事や思いを綴っていきますので、ブログを通して私個人の葛藤の様子を一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

【プロフィール】

神奈川県横浜市で生まれ、その後千葉県四街道市で幼少時代のほとんどを過ごす。
小学校の頃には友達と夜中3時に家を出て千葉県の四街道市から歩いて東京タワーまで歩き切る。
中学高校ではバレーボール部で6年間仲間と共に青春する。
その後幼稚園からの夢だった大工さんになる夢を叶えるため宇都宮大学建築学科に入学
大学時代は自転車サークルに所属し部長を務めながら、仲間と共に宇都宮から九州、北海道へと縦断完走。
初の海外旅行は航空券のみ購入し宿もとらずに一人でヨーロッパを旅する。
その後、インドでの放浪の旅で自分の存在価値を考え、世のためにささげることを決意。
就職活動もせず、起業準備を進め卒業と同時に犬小屋制作で起業。
さらに起業と同時に結婚。
栃木県宇都宮市にあるユニオン通り商店街事務局長を務め、街づくりに奔走。
当時ブログの市場ができていない中、ふとしたきっかけでブログの重要性に気付き、その2年後ブログ記事をリアルタイムに配信するサービスPingoo!を開発。
その直後出資を募り、現、株式会社ぶらんこを設立。
現在は2児の男子に恵まれ、栃木県宇都宮市で会社を経営している。

そして今なお旅は続く...


【生年月日】

1973年12月7日

【出身地】

千葉県

【趣味】

旅行

【経歴】

1973年12月 神奈川県横浜市にて誕生
1983年3月 千葉県四街道小学校卒業
1989年3月 千葉県四街道西中学校卒業
1992年3月 千葉県立千城台高等学校卒業
1997年9月 宇都宮大学工学部建設学科建築学コース卒業
1997年12月 起業 スリーピング・ドッグ設立(犬小屋制作・販売)
2001年3月 情報サービス業に業態変更
2001年5月 宇都宮ユニオン通り商店街に事務所移転
2002年4月 ユニオン通り商店街 事務局長就任
2003年4月 ユニオン通り商店街理事就任
2005年10月 Ping一括配信サービスPingoo!を開発
2005年11月 現、株式会社ぶらんこ設立 代表取締役就任




comment(3)

はじめまして。四街道太郎と申します。
元は神奈川県出身ですが、今は四街道に住んでいます。
四街道を紹介するブログをはじめて、四街道出身で
活躍している人を探していたら、このブログに
出会いました。実は、私も1973年生まれで
同い年の永井様の活躍に刺激を受けています。
今後とも、がんばってください。

四街道紹介ブログ:
http://blogs.yahoo.co.jp/yotsukaido_taro

永井洋志様へ

こんばんは!こまちです。Pingoo!さんには大変
御世話になり、有難う御座います。
今日は、突然、ランキングサイトで◎位にクリック
しましたら、コチラに訪問して見て、ぶらんこさんとは、
偶然でしたので、今日のお礼を申し上げたくコメント、
致しました。それは、1回目の今年でやっておきたい事
かな?3位獲得しました、Quoカード有難う御座いました。
今日受け取りました。2回目も獲得3位ですので、よろ
しくお願い致します。5回目は今回のお題→ 大反省
&大宣言大会は思いつかないでおろおろして、乗り
遅れそうで。。私も沢山、失敗多き女ですがね。。
又、こんなすばらしい、企画、是非続けて下さい。
良い年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

はじめまして。
宇都宮に居を移して5年、
これまで住は宇都宮、仕事は東京・アメリカという立ち位置でやってきましたが、ふと宇都宮に目を向けると、永井さんのような方が奮闘されているのを発見し、勇気づけられました。

どこにいても仕事はできると思うし、実際なんとかやってきましたが、宇都宮という場所に深く腰を据えてもいいかなと思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。

comment